タロット占いの魅力!タロットカードが導き出すこたえ

占い

こんにちはmifuです(*^-^*)            @mifu2022

占いが人気な一方で、残念なことに占いと聞くと、霊的な怪しいよくないイメージを抱かれてる人も多いと思います。

特に『占い師』と言いづらい雰囲気というものが、まだまだあると悲しく感じます。

そこで、占いの中でタロットだからできることやタロットの魅力を簡単にご紹介したいと思います。

 

タロットカードの仕組み

タロットカードを引くだけで占うなんて、「たまたま、まぐれじゃない⁉」

と思う人もいるかもしれません。

しかし、タロットの世界ではそのカードを選んだことに意味があるんです。

 

例えば、こんな経験はないですか。

偶然通りかかった道で、気になるお店を見つけ、いつもなら絶対入らないのに、なぜかその日引き寄せられるように店内へ。すると、そこで自分が長く悩んでいたことが解決する会話だったり、出会いだったりがあった。。

これは偶然起こったようにみえて、実は必然の結果だった。。

わたしも後で思うと、そういうことはあるなと感じることが多々あります。

タロットカードもおなじで、そのカードを引き当てたのは実は決まっていた結果だと考えたら…

そのとき引いたカードには、どのようなカードであっても、今のあなたにとって必要で、なにかしらの意味を与えます。

タロットカードは解釈で変わる

タロットカードは22枚の大アルカナと56枚の小アルカナで78枚から成り立っています。

カードに描かれている一つ一つに意味があり、カード自体に意味があります。

只カードの意味がわかっても、繋がりや全体で詠むと異なったり、様々な解釈ができます。その為、同じカードでも占い師によって、また占う対象によって、ことばが変わるのは解釈が異なるからです。

 

潜在意識に入り込む

タロットは自分が気づかない潜在意識をみることが得意です。

思考は、自分でコントロールできるわかっている顕在意識はわずか5%で、わたしたちの魂は95%の潜在意識でつくられています。

タロットカードを引くことで本来の自分、悩みの本質に気づき、表面に出てきます。

例えば、転職しようか悩んでいるとき、自分は親が会社を変えない方がいいというから転職しようかと思ったとしても、潜在意識に潜ると今の地位を捨てたくないという違う悩みが現れます。その無意識の裏側に、その人が抱える理念や過去等が関係していることが多いです。

タロットは、こうして自分では気づけないことばにならない奥底にある思いを引き出してくれます。他の占いにはない魅力だと思います。


 

まとめ

タロットカードが引く未来は、今の自分がいちばん引き寄せる未来であって、当てる未来ということではありません。そして、なぜそれを引き寄せるのかを知ることが大事です。

タロットカードが今の自分になにが最善か教えてくれます。

長く悩んだり、苦しんだりはもうやめて、タロット占いで解決しませんか。

今、特に大きな悩みを抱えていないなら、まず今の自分が引き寄せるカードを見てみましょう。

必然的に出てきたカードに心が動くかもしれませんよ♡

 

タロットで占うだけでなく、カウンセリングやコーチングもできるツールなんです。

恋愛、仕事、人間関係をみるのはもちろん、自己肯定感を高める為等、日々の生活を過ごしやすくする為にも活用できます。

深く知りたい方は、ぜひタロット占い師のリーディングを( *´艸`)