ダメ男を好きになってしまう‼私が幸せを掴んだ3つの方法とは

ダメ男

こんにちはmifuです(´艸`*)         @mifu2022

世の中にはDV、モラハラ、借金、浮気等いわゆるダメ男クズ男が存在します。

そして、なぜか悲しいかな、ダメ男ばかり好きになってしまう女性が一定数存在します。

・気づいたらいつもダメ男を好きになっている

・頭でダメ男だとわかっているのに離れられない

・彼がダメ男でもやっぱり好き

etc

そのきもち、とってもわかります!

かつてわたしもダメ男にどっぷりハマってしまった過去があり、友達やまわりから止められても聞く耳もたず。みんなは知らないだけで、わたしなら彼をイイ男に変えることができると信じていました(笑)

もし過去の自分に会えるなら、

「いい加減目を覚ませ!バカヤロー」

と本気で叱ってやります(;´∀`)

 

そんなわたしが、幸せを手にできた方法3つのご紹介です。

「ダメ男でも好き。どうしたらいいの」

「このまま彼と一緒にいて幸せになれるの」

そう自問自答しているあなたへ

見つめ直すヒントになれば幸いです。

 

ダメ男と別れて幸せになった方法

①自分を大切にした

このまま彼と一緒にいて、わたしは本当に幸せなんだろうか…

そんなことが頭をよぎるあなた。なぜそう思ったの?

それは、あなたの心の中では、この彼と一緒にいては幸せになれないことをわかっているからです。

 

頭ではちゃんと理解しているんです。

でも、交際期間が長ければ情もあります。なにより、彼を好きという感情が拒んでいます。

大好きなきもちはそう簡単に消えません。最愛の彼との別れは、心身が大きく傷むもの。

これまでの日常が大きく変化するんですから、たいへんな負荷がかかります。

 

だからこそ、ここで自分自身に質問。

「たった一度きりの人生、あなたは彼に振り回されていませんか」

あなたの人生の主人公はあなたです。あなたを幸せにも不幸にもできるのはあなたなんです。

 

まず、自分のきもちに正直に行動してみて下さい。

「寝たい」

「いちごのショートケーキ食べたい」

あなたがしたいことならなんでもいいです。自分のきもちを満たしていって下さい。

期限は決めずにあなたが満足するまで(´艸`*)

あなたが自分自身を心から大切にしたとき、彼との今後を考えられるきっかけになるでしょう。

 

☆流行りの韓国コスメでメイク変えてみませんか ♪ 見た目に自信がつけば、きもちも後からついてきます。

 

②周りの意見に耳を傾けた

あなたの周りには彼だけではないはずですよね。家族や友達等あなたを大切に思っている人がいます。きっと相談にのってくれるでしょう。

もしかしたら、あなたにとって耳のイタイことだったりするかもしれません。

だけど、このブログにたどり着いた今なら、どんな意見も聞けるかもしれないです。

 

恋は盲目、ダメ男は麻薬。

わたしは、彼が好きすぎて友達からのことばをスルーして耳を塞いでいましたが、後々彼女たちのアドバイスはわたしのことを心配して考えてくれた愛だったなと、わかります。

客観的な意見を素直に受け入れる心を持つことは、ほんとに大事なんだと思いました♡

☆関連記事

 

③新しいことにチャレンジした

自分と向き合っていくのはある意味しんどいです。

だけど大丈夫です。

自分を大切にできたとき、きもちが軽くなり、なにか始めたい!と思うようになります。

そしていろんなことにチャレンジしました。

その中の一つがタロットでもあります。やはり、真っ暗な闇に堕ちてから、カードが告げるメッセージが道しるべの光のように感じました。

当たる、当たらないより、今なにをすれば。どんな心構えで。それを意識するだけで少しずつきもちの整理ができたような気がします。

 

あなたにも新しいことにチャレンジすると、知らなかった自分に出会え、人生が変わるかもしれませんよ ♪

 

👇恋愛依存、ダメ男、失恋等辛い経験から立ち直るトリセツとして

まとめ

今回は、わたしが幸せを掴んだ3つを厳選してみました。

自分を大事に

自分を愛して

自分に正直に生きる

なんて、簡単に書いてますけどほんとうに難しいですし、わたしはかなり時間がかかりました。

いつのまにかわたしの中で彼は大きく占めていて、彼がすべてになってしまっていた為、彼以外なにもない空っぽ状態だったんです。

だから、数ヶ月放置されても、お金を搾取されても、嘘をつかれても、雑に扱われていることに気づかないふりをして、蓋をして、ごまかして…

麻痺していたんですね。。

始めは、カードに彼のきもちばかり質問していましたが、タロット占い師さんに自分のきもちをみるようすすめられたんです。

自分の潜在意識と向き合うことで少しずつ自分を取り戻していきました。

 

もしあなたが、「このままじゃダメだとわかっているけどどうしていいかわからない」

と思っているなら、一人でがんばらないで誰かの力を借りることもいいかもしれません。

 

なんにしてもわたしはあなたの幸せを祈っています☆彡