好きだけど別れるべき?迷ったら恋愛中で考えるポイント

不安

こんばんはmifuです(´▽`*)               @mifu2022

彼のこと好きだからつきあっているんだけど、このまま続けていいのか別れるべきなのか迷っているという人いませんか。

嫌いになったならこたえは簡単だが、きもちというものは厄介なもので、悩んでしまいますよね。

つきあい始めの頃は、会うだけできもちは満たされたものが、時の経過と共に次第に新鮮さがなくなり、多くのカップルが倦怠期に入ります。

今回は、別れるべきか判断に迷っている方へお届けします。

 

別れを迷う理由を書き出す

別れという二文字が頭によぎるということは、必ず理由があるはずです。

文字にして視覚化してみると、みえてくるものがあるかもしれません。

アルコール、ギャンブル依存症が嫌

相手の酒癖が悪いところや趣味がギャンブルなところが嫌だという相手の問題なら、その嫌な部分も含めて好きでいられますか。

含めてぜんぶ好きなら問題ありませんが、そのことが現在、これから先の自分を苦しめる大きな要因になっているなら、はっきり言って別れることを決断すべきです。

 

☆関連記事

 

価値観の相違

価値観の違いという二人の問題なら、二人の考えをすり合わせることで解決できる可能性があります。

歩み寄ることから意識してみましょう。

 

遠距離恋愛、親の反対

遠距離恋愛が辛い、家族から反対されているといった環境の問題なら、なんども話し合いを重ねることで乗り越えられる可能性があります。

 

ことばによる話し合いをする

女性の多くは察してほしいと思う傾向がありますし、男性も長いつきあいや身近な存在であればある程

「これくらいわざわざ言わなくても伝わっているだろう」

「わかってくれて当然だ」

と考えてしまいがちです(´-`*)

論理的思考の男性と直感的思考の女性では、思考回路が異なる為ことばにしないと伝わらない場合が少なくありません。

別れるかどうか迷ったときは、自分の中だけで結論を出さずに話をしてみましょう。

話し合うことで、お互い感じているきもちを知ることで、解決されることは結構あります。

別れるのを思いとどまるべき相手とは

自分自身が恋愛関係を終わらせることを決めて、一方的に別れを告げておきながら、後悔するケースは実に多いです。

迷って考えて悩んで出した結果でも、後悔してからでは取り返しがつきません。

別れを思いとどまった方がいい人とはどういうものでしょう。

短時間で判断を下す人

恋人との別れをそう簡単に決められるなんてできません。

それなのに、短時間で判断を下したり、話もしようとせずこたえを出そうとしているなら、一度は思いとどまるべきだと思います。

悲しいきもちになってやけくそになったり、恋人に苛立って一時的感情の高ぶりで別れを決断しているかもしれません。

冷静になれないのは、きもちが残っているからなので、もう少し時間をかけて考えた方がいいですね。

 

もっとイイ人がいるのではと思っている人

もっと他にいい人がいるのではないかと思っている人は、常に歴代の恋人やお友達の彼氏、周囲の人と比べていることが考えられます。

比較したところで、現状が変わるわけではありません。

それよりも、自分自身としっかり向き合いましょう。自分と恋人との関係性を改めて見つめ直すことができると、きっと新たな発見や気づきがありますよ。

 

マンネリが嫌な人

マンネリしてくると、新鮮味が感じられなくなり、つまらなさばかりに目がいってしまい、別れた方がいいのではないかと思ってしまいます。

どれだけラブラブのカップルであっても、つきあい始めのドキドキを永遠に感じることはありえないことです。マンネリだけが理由で別れるのは子どもっぽい気がします。

 

尊敬できる人

別れた方がいいか迷っている彼の尊敬するところありますか。関係が長くなると、一緒にいることが当たり前になってしまうからこそ、相手に尊敬できるところがないとしんどくなります。

尊敬できる相手なら

「一緒にいてよかった」

という想いと時間の積み重ねが、かけがえのない存在に発展していきます。

 

👇恋愛依存、ダメ男、失恋を乗り越えて幸せになる女性たちへ

まとめ

縁があって出会った二人です。

つきあいが長くなってくれば、お互い嫌な面が見えてくるのは当たり前のことです。

いつまでもドキドキする恋愛より、時間と共に安心をくれる相手なら、一緒に歩むことをすすめます。だって、この先の方がずっと長いんですから。

二人で一緒にできる新しい趣味を探したり、いつもの待ち合わせ場所を変えてみたり、たまに旅行等非日常を体験するというちょっとした努力を楽しんでやっていくことはとっても大切ですよ♡

 

ただ、話し合ったのに毎回おなじ内容でぶつかり合うなら、考え直すことも視野に入れましょう。向き合う姿勢があるかないか。そこに愛があるかないかに通じると思います。

 

それでも迷うなら、占いで相談を(^_-)-☆

 

ゼクシィ縁結びエージェント

心から愛され続ける女性になれる❕幸せへの近道はコチラ👇
【恋愛デザインメゾット】男を落とす洗脳方法~惚れさせて愛され続ける『仕掛け』