彼女からお金を借りる男性心理は?返してくれない彼氏の対処法

ダメ男

こんにちはmifuです(*’▽’) @mifu2022 

彼氏にお金を貸してと言われた…

彼氏がお金を返してくれない…

これ、意外と多い悩みなんです(涙)

 

うっかり財布を家に忘れたとか、一時的にお金の貸し借りがあることは問題ありません。

そんな日は、「じゃ今日のデートはわたしが持つよ、次のデートでう~んとおいしものごちそうしてもらうからねー」

と、笑顔でこたえてあげれば、更に好感度もよく、彼氏もかわいいなと想ってくれそうですよね。

問題は、多額のお金を要求されたり、なんどもお金を貸している等です。この場合は、彼との関係を見直すべきです。

 

結論から言うと、絶対貸さないことです!それ以上に別れた方がいいです!

わたしもかつて恥ずかしながら、彼になんどもお金を貸し続け、心身共にズタボロになった経験があります。最近も身近で、似たような相談を受けました。なので、貸してしまったきもちもわかります。

彼に事情があり、力になりたいと思っているあなた、すでに貸してしまったあなたへ

その際に必ず守ってほしい注意点や、お金を返してくれない彼氏の対処法もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧下さい。

 

彼女からお金を借りる男性心理

そもそもなぜ彼女からお金を借りるのか、詳しくみていきましょう。

彼女以外に頼る相手がいない

年老いた両親だったり、または身内がいない等、彼女以外頼る人がいないことが考えられます。

もしくは、プライドが高く、親や友人に困っている素振りを見せたくない人。

結果、いちばん近い存在の彼女に頼ろうと考えてしまう。。

 

惚れた弱みを利用している

個人的にこの手がいちばんムカつきますが、女性がいちばん認めがたいことでもある為、このパターンが多いと感じます。

彼女が自分に好意があることがわかっていると利用しやすいんです。

自分を好きだからなにをしても許してくれるだろうと本気で考える男性に対して、女性も嫌われたくない一心でお金を渡してしまう。

これは、残念ながら女性を本命と思っていません。最悪、他に交際相手が要ることもあります。

 

彼女ならなんでもしてくれると思っている

彼女なんだからなんでもしてくれたっていいだろとお金を要求する人。

好きだから応援したい、助けたいきもちとお金では話が違います!

 

誰からでもお金を借りている

お金を借りられるのなら誰でもいいと考える人。

このタイプはお金の重要性、貸し借りの危険性等をまったく理解していませんので、すでに親や親族、友人、消費者金融で借金を繰り返していることも。

根本的な考えを自らが気づき改めない限りは、借金をやめることはできないでしょう。

 

彼女のものは自分のものと思っている

彼女のものは自分のものと自己中心的考えの持ち主。

いちどでもお金を渡すとなんども要求してくる可能性が高いでしょう。

このようなタイプはお金だけでなく他でも振り回されてしまいます。

 

☆関連記事

 

彼氏にお金を渡すなら守ってほしい注意点

なんども言いますが、絶対貸さないことがいちばんです!

それでも助けたいと思う女性へ

理由がどうであれ、彼氏にお金を渡す前に最低限守ってほしいことがあります。

もし、これらの条件を拒否された場合は貸すことはしないで、関係性を見直して下さい。

 

👇もうダメ男に振り回されない!選ぶべき男性を見極めたい!自分自身を変えたい!本気で幸せを願うあなたへ

読み進めてくうちに、内側から湧き上がってくるなにかを感じます♡

 

お金を借りる理由をきく

借りたお金をなにに使うのか必ず確認して下さい。

もしかしたら嘘を言うかもしれませんが、ギャンブルで使う等自分が納得できない理由にお金は貸さないようにして下さい。

まして理由を教えてくれない場合、渡すお金はないです!

 

お金を貸すなら少額にする

一度に何十万円もまとまったお金を渡さないようにして下さい。

一ヶ月で返せる範囲内の少額を渡すようにしましょう。

彼にお金を貸して自分の生活が苦しくなってしまうようなことは避けましょう。

借用書を書いてもらう

いつまでに返済するのか。

毎月いくら返済するのか。

返済方法は振込なのか、手渡しなのか。

返済スケジュールを確認し、借用書を書いてもらいましょう。

 

返済途中に追加で貸さない

お金を貸している間に、追加で貸さないようにして下さい。

彼女からだと、慣れてしまって、借りることのハードルがどんどん低くなってしまうことがあります。

彼女から借りることが常習化して、なんどもお金の要求があったり、気づくと雪だるま式に借金が増え、返済のメドが立たなくなってしまうという事態に。。

 

お金を返さない彼氏への対処法

もー遅いよ~、貸してしまった後だよ~

という声も聞こえてきそうですね(汗)

すでに貸してしまって返してくれない彼氏がいる場合、恋愛中改めてお金の話はしにくいと思いますが、今すぐ会っていつまでに返済できるのか、なぜ返済しないのか、詳しく聞いて具体的に話し合いましょう。

携帯の録音を使って会話を残すこともおすすめします。

LINEでのお金のやりとりも保存しておきましょう。

もっとも大切なことは、彼氏にお金を返すきもちがあるのか見極めることです。彼女であるあなたを大事に想っているのか。

きちんと向き合って話し合いに応じてくれないとか、機嫌が悪くなったり、話をそらしたりするようならやはり関係性を見直すべきです。

まとめ

わたし自身、ほんとうにいろんな理由をつけてはお金を借りる人に振り回されて苦労しました。

「友達の借金の保証人になった」「友達がアパート代滞納して追い出される」「友達の母親の葬儀代を元ヤクザから借りたので殺される」等…

全部嘘だったんですけどね。

わたしのきもちを利用したのと、あまりに多くの人から借りていてどうにもならなくなっていたのでお金さえ手に入るなら誰でもよかったんですよ。

都合よく利用されているかもと思いながらも、そこに気づきたくなかったのかもしれません。決心するまでお金を搾取され続けました。勉強代としては高すぎました(泣)

 

どんなに好きな相手でも、彼女から平気でお金を借りることができる男性なら、別れることも視野に入れてみて下さい。

例えばギャンブルや高額な買い物で借金を繰り返す人とつきあって、その先結婚してあなたは幸せな暮らしが想像できますか。

あたまではわかってますよね。。そのきもちもわかります。

 

☆占いで相談してみると客観的にみえるかもしれませんよ

ゼクシィ縁結びエージェント